MATUKO!!

 

 毎度のことですが、お久しぶりです! AtsutoShiizakiです。
 七月頭から、原因不明の鬱と躁状態を繰り返しまして・・・制作も含め、少しSNSをお休みしておりました。
 昨日あたりから、また制作の構想やアイデアを練ったりメモしたり、これはこれで楽しかったです。
 大切な友人のおかげでWEB漫画も少しずつ進んでおります。
 ほかにも報告したい事はいっぱいありますが、今回は愛猫についてお話します。
 
 この度はソマリのせつこことセレーネは名前を本名(血統書)のマーキュリーに名前を”戻す”ことになりました。
 
 元々彼女は3姉妹の中で一番小さく長くブリーダー様の所に残ってしまい、色々事情があって私の所に来ましたのはお話した通りです。
 ただ…私ふくめて誰もセレーネとは呼ばず、せつこせつこばっかり呼んでいたんですよね。
 また、ブリーダー様に近況を報告するときや、ブリーダー様のご友人様方の間では、マーキュリーことまーちゃんとなってましたし、もしかしたら…と思って試しに

「まーちゃん」
「マーキュリーちゃん」

 と呼んでみたら案の定そちらの方が反応が良かったです。
 んーーーー、甥ちゃんのよびながまーちゃんなので、呼び名を替えていたのですが、仕方ないです! 本猫のやりやすいように、マーキュリーに。そんな感じです。
 ただ……呼ぶときは相変わらずなのですが…

 「まつこ!!!!!!」

 がデフォルトのようです!
 仕方ないネ。
 マーキュリーこと、まつこは今日もたいへん元気です!

 他に報告するとしましたら、PCやスマートフォンがドミノ倒しのごとく次々と壊れたので、バックアップを。
 pcに至っては6年以上も頑張りました。有終の美を飾ったのはえらい!
 8月に帰ってきます。
 今日はここまで。

 では、また!

2020 jULY 18
AtsutoShiizaki 敬具